Super Bowl 50

0 Commentsby   |  02.13.16  |  ACU 国際生活

前の日曜日、2月7日にアメリカンフットボールの決勝戦「Super Bowl 50」が開催されました。

今年で50回目を迎えるスーパーボール。ACUの生徒はもちろん、アメリカ全土が注目の試合はノースキャロライナ州vsデンバー州の10対24で、デンバー州のチームが優勝となりました。ハーフタイムにはアメリカのポップ界を代表するコールドプレイ、ビヨンセ、ブルーノ・マーズ、そして国歌斉唱にはレディーガガという豪華な顔ぶれでした。日本でもスポーツニュース等で見た方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は友達2人と教会でお世話になっている方のお宅にお邪魔して、ピザを食べながらなんともアメリカ人な時間を過ごしました。

 

アメリカでアメフトといえば、日本におけるサッカーや野球のような存在です。他にもバスケットボールやアイスホッケーなどはアメリカのスポーツのイメージがありますよね。同じように、こちらでもコマーシャルなどに空手や柔道をアジアのスポーツとしてよく使用していたりします。

スポーツが好きな方はアメリカのスポーツニュースや選手をインターネット(ESPNなど)で調べてみても面白いかもしれません。

IMG_3812

Add a Comment