桜と気候

0 Commentsby   |  03.10.16  |  ACU 国際生活

アビリーンにも桜が咲きました

 

2、3週間前から冬はもうすぎたのではと思うほど暖かい日が続いています。そんな中、キャンパス内外に桜の木を見つけました。見つけた時はまさかここで見られると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

image

アビリーンにも春夏秋冬の4つの季節があります。アメリカとしても立春などと同じように「今日からこの季節が始まりますよ」という日が年毎に発表されています。

私もここに来てもうすぐ10ヶ月が経つところですべての季節を経験してきているわけですが、日本と比べてとても過ごしやすい気候と思います。アメリカの南に位置しているので夏は暑いですが、乾燥しているので日陰に入ってしまえば涼しいですし、冬は短く氷点下には時々なるくらいです。ダウンジャケットは必要ありません。特に昨年の夏からの1年間は例年と比べても過ごしやすい気候だったそうです。

 

ただ、季節の変わり目は日本同様朝晩の気温の変化や、急な雨なども増えるので体調管理には気を付けましょう。

image

image

個人的に来年の秋から寒い寒いニューヨークに住むので、アビリーンの気候は本当に恋しくなると思います。

Add a Comment