St. Patrick’s Day

0 Commentsby   |  03.18.16  |  ACU 国際生活

3月17日はSt.Patrick’s Dayというアイルランドのお祭りがありました‼︎ “なぜアメリカでアイルランドのお祭り?”と思うかもしれませんが、アメリカにはアイルランド系移民が沢山いるためアメリカでもお祝いするようになったそうです。

今回春休み中ということもあり私は初めてSan Antonioと言うテキサスの中の大きな街に行きました。そこでは毎年St. Patrick’s dayに街の中を流れる川を緑色に染め、そこをメインにパレードをしたりミュージックライブをしたりします。それが見たくてSan Antonioへ行ってきました‼︎

image image image

写真にもある通り、St. Patrick’s dayのお祭りでは多くの人が緑色の物を身につけます。そして、大人達はお昼から緑色のビールを楽しんでいました。緑色のビールには驚きましたが、いつか私も飲んでみたいなと思いました。

San Antonioはアビリーンから車で3時間の場所にあるので気軽には行けませんが、春休みなどの短期または長期休みの時に行くにはいい場所だなと思いました。

St. Patrick’s Dayのイベントはテキサス州だけでなく色々な州で違ったイベントをやっているので調べてみるといいかもしれません‼︎このお祭りは日本には無いお祭りなのでとても面白いですよ☺︎

是非みなさんもアメリカに来たら1度は何かお祭りに参加してみてはどうでしょう?

りなでした。

Add a Comment