Archive for ‘ACU イベント’

Sing Song 2016

0 Commentsby   |  02.24.16  |  ACU イベント

今年で60周年を迎えるACU Sing Song 2016が先週の木曜日から土曜日にかけ開催されました。

 

各学年やクラブが一同に会し合唱をするこのイベント。テーマに合わせ有名な曲をACUならではの替え歌をしたり、コスチュームや大道具を作ったりとACU全体をあげて取り組む一大行事のひとつです。

6人のメインシンガーが各チームの間に歌います。この6人はオーディションを通して選ばれ、その年のSing Songの顔となります。その1人に私の友達がなったのですが、彼女はオペラ専攻でありながらもポップソングも歌え、ダンスもできる圧巻のパフォーマンスでした。

アビリーン市内だけではなく、テキサス州、中には他の州からもこれを見に来る家族や卒業生で、この週末ACU内はとても賑やかな雰囲気に包まれました。こちらはこのイベントに関する記事と、Facebookの記事です。たくさん写真が載っているので様子がわかると思います。

 

on-the-town-black

Ethnos 2015 – One World

0 Commentsby   |  11.17.15  |  ACU イベント

12105947_977507872308462_6149844108605814341_n
エスノス・カルチャーショーが今月11月に行われました。今年のテーマはOne World (一つの世界)。それぞれの文化の魅力を楽しみながら、我々インターナショナル生達の一体感が感じさせられるショーでした。

今年、日本人グループのパフォーマンスは映画「座頭市」からのFESTIVOの音楽に合わせ、日本らしい堂々としたダンスを仕上げました。振り付けから衣装まで自分たちで時間をかけてアレンジしました。忙しい学校生活の中でみんなが時間とエネルギーを使って本当に頑張ってくれたので、13グループの内、一番良いパフォーマンスと評価され、我々日本人グループは最後のトリを飾りました。グループのみんなにとても感謝です。みんなで協力し力を合わせると、どんなものが出来上がるのか、練習の間でもみんなが実感できたと思います。

何ヶ月もの練習を重ねてきた分、いよいよ観客の前で踊りを披露するとなった時は緊張と興奮がこみ上げてきました。他のグループと違って、私たちは観客席の間の通路を通り、観客をも巻き込むようなダンスを披露させていただいたので、観客にも楽しんでいただけたと思います。リーダーとしてたくさんの事を経験する事ができ、またサポートしてくれたみなさんに感謝です。

12208263_870393366412615_873802741551632484_n12191669_885933418180512_2042083467220354944_n

12239973_870393029745982_1848197192822679158_n12239416_870401103078508_4260808921228093802_o

12239152_870394739745811_2134506961943711395_o12195870_885931821514005_5063619577797041879_n

12232865_870409689744316_5074047966631103590_o
Screen Shot 2015-11-18 at 1.04.30 PM
12247933_870404966411455_2729931593086421706_o

 

私のメキシコ出身のルームメイトはラテングループをリードしました。日本グループ以外のパフォーマンスに参加するのは初めてだったので、とても明るく元気なメンバーに囲まれ、ダンスを楽しく披露することができたと思います。

11986450_870400059745279_5221275419044322654_n

12246754_870403956411556_6601674043752304640_n

 

全体のショーをしきったISA Officers のチームです。ショーの宣伝、チケットの販売、何時間ものミーティング、13ものダンスグループの指導など、2何ヶ月をもかけての準備を6人でやり通しました。リーダーとしての責任感とプレッシャーに、やらければいけない仕事の量は大量ですが、やり切ったかいがあった上での以下の笑顔が見られるんだと思います (^_^)

12239378_870398893078729_1660704790472026053_o (1)

 

 

エスノス・カルチャーショーに向けて

0 Commentsby   |  10.20.15  |  ACU イベント, ACU 学生生活

ACUでは毎年11月にETHNOSというカルチャーショーが行われます。

インターナショナル生をメインとして、それぞれの国の文化のダンス、歌など、様々なパフォーマンスが上演されます。以下が今年のショーの内容です。日本組は今年も最後のトリを飾らせさせていただく事になりました^^

12122939_983929044999678_6232147318902341586_n

 

日本のダンスは座頭市のテーマに合わせてダンスを披露します。日本人は6人、また他のインターナショナル生を合わせて合計17人です。

私は今年のISA Officers の一員として、また日本のダンスのリーダーとして役割がたくさんあって毎日忙しいですが、誰もがこのショーに向けてとても頑張っているので、観客の前でみんなでダンスを披露する日が楽しみです。

以下が練習の様子です。

Screen Shot 2015-10-19 at 9.34.00 PM

Screen Shot 2015-10-19 at 9.33.03 PM

 

Candle light send-off

0 Commentsby   |  04.30.15  |  ACU イベント

こんにちは。

昨夜は今年卒業する4年生のために、送る会が開催されました。

ACUでは、卒業の時期が一年に三度あり、私は12月まで卒業しませんが参加してきました。

皆で讃美歌を合唱し、キャンドルの灯りを灯して、卒業後の将来のためにお祈りをしました。

あと二週間でこの学期が終わり、私の仲間たちがたくさん卒業してしまうので、とても寂しいです。

ACUに来て、世界中からの素晴らしい仲間に出会うことが出来て、私はこの学校を選んで本当に良かったと思うし、皆に感謝の気持ちで一杯です。

期末テストが来週から始まるので、生徒の私たちは皆忙しくなってきますが、焦らず落ち着いて終わることが出来るよう頑張りたいと思います :)

 

FB_IMG_143027627201520150428_205208

Banquet 2015

0 Commentsby   |  04.28.15  |  ACU イベント

こんにちは!

春のセメスターもいよいよ終わりが近づいてきました。

先週末は毎年恒例のBanquetがありました。留学生たちがドレスアップしてディナーを楽しみました。

みんなとても素敵でした。

たくさん写真を撮った中で私のお気に入りの一枚はこちらです。日本人学生全員で撮っていただきました。

私はもう四年生なので、来年は参加できないと思うととても寂しいです。

残された日々を有意義に過ごしていきたいと思います!

 

2015-04-26-13-15-08_deco

フードフェスティバル

0 Commentsby   |  04.19.15  |  ACU イベント

今年もフードフェスティバルの時期がやってきました。

12月に卒業する予定の私にとって最後のフードフェスティバルになります。

今年は日本チームはおにぎりを300個作りました!数多くの国の料理が集まる中、日本のおにぎりが味部門の人気投票で、見事一位を獲得しました!

美味しいと言って何度もお代りを取りに来てくれる人がたくさんいて、頑張って作った甲斐がありました。

11029474_786572731449915_2525466848085962137_n 11160587_786572264783295_2881238269784350594_n11156116_786572528116602_4204293601982712589_n

フットボールの試合

0 Commentsby   |  10.07.14  |  ACU イベント

今年でACUに来て3年目となる私も、実は今まで機会に恵まれず、フットボールの試合観戦をしたことがありませんでした。
今回は友達にお願いして連れて行ってもらい、初めて生のACUフットボールを応援することが出来て感激しました!
これまでずっと暑かったアビリンも少しずつ秋を感じられるようになり、この日は夕方肌寒かったです。
選手の皆さん、お疲れ様でした!素晴らしい試合を見せてくれて、ありがとうございます。

IMG_20140906_183031

IMG_20140906_183257

1410050074690

Entra La Plaza – メキシカンダンス

0 Commentsby   |  10.07.14  |  ACU イベント

2週間前の金曜日にはEntra La Plazaというイベントがありました。
これはACUのヒスパニックの学生団体が毎年恒例の無料でメキシカンダンスや音楽、メキシコ料理を楽しませてくれる貴重なイベントです。
わたしもこれで3回目ですが、毎回本当に楽しませてもらっています。
美味しいメキシコ料理と楽しい音楽で思い出になるフライデーナイトとなりました!

IMG_20140926_191533

IMG_20140926_192144 (1)

IMG_20140926_184816

IMG_19027472796157

IMG_19011763166982

International Food Festival

0 Commentsby   |  03.14.14  |  ACU イベント

毎年春学期にはフードフェスティバルが開催されます。
様々な国からの生徒がそれぞれの郷土料理を振る舞います。今年は150人の人々が訪れました。
私たち日本は今年はコロッケを作りました。全部で200個を作ったのでとても時間がかかりましたが、たくさんの人々が美味しいと言って食べてくれたので甲斐がありました!!

IMG_20140228_235101

IMG_20140301_003512

IMG_20140301_003916

IMG_20140301_161644

1661197_10152237338817416_2068459643_n-300x200

1690170_10152237338562416_709793831_n-300x200

1779849_10152237339762416_1052663032_n-300x200

1780611_10152237871097416_1551616926_n-300x200

1888636_10152237872087416_1984256517_n-300x200

1890990_10152237339377416_57739768_n-300x200

1897780_10152237337962416_95152337_n-300x200

1898267_10152237337852416_1030050789_n-300x200

1900176_10152237338427416_194448142_n-300x200

1978810_10152237339142416_2091843105_n-300x200

1982275_10152237871252416_1006471713_n-300x200

10003441_10152237339122416_87639706_n-200x300

1904183_10152237871957416_10740871_n

Homecoming- Skate Night!

0 Commentsby   |  10.21.13  |  ACU イベント

ついに今年もACUにHomecomingの時期がやってきました!
昨日予定されていた花火は悪天候のために今日に延期になりましたが、昨日私たちはHomecomingで恒例のイベントのJam Festと言う生徒たちによるミニコンサートと、ローラースケートをしに行ってきました。

P1040289

P1040293

P1040294

勉強とEthnosの練習で忙しい毎日ですが、みんなで楽しんで良い気分転換になったと思います!